●みなさまへ大切なお知らせ

こんにちは!三重県桑名市、妊娠前から産後0・1・2歳の母乳と育児のサポート、助産師の水本安由美です^^

いつも、ふわり助産院をご利用頂き誠にありがとうございます。

みなさまに大切なお知らせをします。

ふわり助産院を来年2020年3月末で閉院することになりました。

4月からは、お産の現場に戻ります。

ふわり助産院を開業して約10年、たくさんのお母さんのケアをさせて頂き、たくさんのお子さんに触れ、親子の成長を側で見させて頂いてきました。

地域にいる助産師の存在を知ってほしい!と思い、私の出来ることを全力でやり続けてきました。

開業助産師って素晴らしいよ!絶対必要な存在だから!と、何人もの助産師さんの開業も後押ししてきました。

何年も夢だった、施設を持つことも出来、通ってくれる親子がどんどん変わっていくのも見てきました。

私の思いは、10年前から何ひとつ変わっていなくて、ただただ

ー産後のお母さんとお子さんに幸せになってほしいー

その思いだけです。

知らない事や間違ってる事で苦しむお母さんに、正しい事や楽になる方法を知ってもらうのが、私の役割でした。

常に思っていたことは

『お母さんと赤ちゃんでパーフェクトな存在』

ということ。

お母さんってすごい!赤ちゃんってすごい!それを何より信じていたのは私だと自信を持って言える気がします。

その素晴らしさを伝えて、見守れた10年間はとてもとても幸せでした。

お母さんとお子さんの幸せになっていく姿が、私の何よりの幸せでした。

その中で実は常にあった思いがありました。

ー出産と出産直後の関わりの大切さー

何度も自主講演会をしながら伝えてきたことのひとつがこの出産と出産直後の関わりでした。

でも、私は出産に関わることも出産直後のつらい時に手を差し伸べることも出来ませんでした…

だから、来年4月からは開業助産師の経験を決して無駄にせず

産後のお母さんに関わって10年をひとつの区切りとして、出産と出産直後の関わりの大切さを自ら実践してきます!

サロンいろはにつきましては、リニューアルを予定していましたが、同じく来年3月20日をもって閉院となります。

2019年12月から2020年3月は、会員制を無くしオープンとし、講座やイベントも開催していきますので、ぜひ遊びに来てください♪

スケジュールは、随時お知らせしていきますが、こくちーずふわり助産院&いろはのページより確認頂けるように準備しています。

残り4ヶ月、開業助産師として、今まで以上にしっかりとサポートさせて頂きますので、何でもご相談くださいね^^

私はみなさんが大好きです!

なので、ぜひたくさんお話しに来てください。

そして、開業助産師の10年目の記念に一緒に写真撮らせてください♡

みなさんとお話できるのを楽しみにお待ちしています^^

ふわり助産院 水本安由美