3/20(金・祝)いのちの授業&プチマルシェは開催します。

こんにちは!助産師みずもとです^^

コロナウイルスの影響で様々な教室やイベント、健診もほとんどが中止になっていますね。

お子さんがいるママさんは、どうお過ごしですか?

毎日ニュースでは、感染者が何人増えた、世界では何人亡くなったと実況中継されているので、どんどん不安や心配や恐怖心が増していきますよね。

ただ、あまりこれはよくないことで、不安な心や心配な心や恐怖心は、免疫力を下げてしまいます。

健康的な生活を送り(食・睡眠・身体作り)、心に悪いものは見ないことで免疫力を上げる方が、よっぽど大切です^^

皆さんが元気で、コロナが早く終息することを願っています。

***

さて、ふわり助産院でも3/20のいのちの授業をどうするか検討しました。

サロンの開放日は中止にせず、来てくれるお母さんと話をしていると・・・

支援センターも行けず、教室もなくなり、楽しみにしていたことが全部中止になることで、とても残念で元気がなくなっているお母さんもいます。

「楽しみにしています!」
「中止にならないですよね?」
「開催してくれることを願ってます」

という声を聞くこともあり、少人数で規模を縮小して開催することにしました。

そして、「今回は外出は怖いけど、いのちの授業を受けたかった!」という方のために、社会情勢が落ち着いてから、4月か5月頃に開催できたらと考えていますので、その日を楽しみにお待ちいただけたらと思います^^

 

3/20(金)いのちの授業&プチプチマルシェ

 

第1部、第2部と回数を分けて開催します。

【第1部】
10:00~11:00 いのちの授業
11:00~ ガレージ&別室にてプチプチマルシェ

【第2部】
11:30~12:30 いのちの授業
12:30~ ガレージ&別室にてプチプチマルシェ

【マルシェ内容】
・整体
・個性診断&カラー診断
・入園グッズ販売
・布マスク販売
・どんぐり帽子販売
・夢ハンカチ
・さとう式リンパケア
・子宮推命
・ごぼう茶、絵本、おくるみ、湯たんぽ販売

【定員】
・各回10組

【注意事項】
・以下に当てはまる方は、参加をご遠慮ください。
①風邪症状のある方(鼻水・咳が出る、喉の痛み、37.5度以上の熱がある、全身倦怠感があるなど)
②体力の弱っている方
③心配や不安、恐怖心がある方
④家族に風邪症状のある方

・大人や大きなお子さんは、マスク着用でお願いいたします。

【感染対策】
・施設内での食事は不可とします(飲水は可)
・入口入ってすぐ、アルコール消毒をしていただきます。
・加湿器、抗ウイルスの作用のあるアロマをディフューズします。
・1時間毎に換気をいたします。
・よだれや鼻水などを拭いたティッシュなどはお持ち帰りいただきます。

以上のご協力をお願いいたします^^

【申し込み】
1部の申し込みはこちらから

2部の申し込みはこちらから

 

楽しくわくわくした前向きな気持ちのところに、ウイルスは寄ってきません!

ふわり助産院としてのいのちの授業は、これがラストになりますので、ぜひ楽しみにお越し下さい^^

お待ちしております!!